02
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
   



ブロッコリーの撤去

寒い日が続いていましたが、今日から少し春の陽気になりそうです。

春も近づいて来たようですね(^^)

雪が続いたので、久しぶりの畑の作業になりました。


後作が迫って来ていますので、ブロッコリーを撤去しました。

   ブロッコリー


   側花蕾

暖かくなってきたからなのか、側花蕾がたくさんありました。


   ブロッコリーの花

よーく見るとお花が咲いているのも・・・


   ブロッコリー

食べられそうな大きさを収穫して終了です。


この後には、ジャガイモの植え付けをしようと思っています。

   ジャガイモ

いつもと同じ、キタアカリとメークインの2種類です。

   メークイン

メークインは小さな芽が少し出て来ています。


   キタアカリ

キタアカリはまだ芽が出ていませんね(><)


今年も浴光育芽をして植え付けをします。

丈夫な芽に育って欲しいですね〜〜。




先週播いた種も少しずつ発芽してきましたよ。

   ナス

ナスです。。。

なかなか発芽してきませんね〜〜(^^;

発芽しているのは、緑ナスです。


   トマト

トマトはなかなかの発芽率です。


   バジル

バジルは4日目から発芽が始まりました。


   発芽し初め

寒かったのでちょっと遅れ気味のようですが、

もっこりと芽が起きて来そうなポットもありますので
*写真中央辺りの芽、分るかなぁ〜

これからみんな元気に芽を出してくれると思います(^^)v


今週で2月も終わりなので、畑の作業も忙しくなってきそうです(*^^*)






プロフィール

ねいみゅ

Author:ねいみゅ
”作る事”に日々奮闘中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加中です

ポチッとお願いします。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お空の具合は?


-天気予報コム- -FC2-
